外壁塗装、屋根塗装。塗り替えるなら茂原住宅塗装へ。


はじめに

長いですが。。最後までお付き合いありがとうございますm(__)m

 ■当店は千葉県茂原市の建築塗装店です。

茂原住宅塗装のHPをご覧いただき、ありがとうございます。店主兼、現役現場職人の鬼原です。
千葉県茂原市を中心に、長生郡、千葉市近郊で、主に一般住宅の塗り替え工事を行っています。


私は元々営業職をしていましたが、自分が契約してきた仕事であっても、何かあったときの責任は大元が取る、営業の自分は責任を取らないことへの違和感がありました。
同時に、自分が責任を取れないことも『嫌だ。』と感じていました。


そんな時に縁あって師匠と出会い、修行というゼロからの最も厳しい環境に自分を置こうと考え、弟子入りしました。

塗装の世界とはもちろん無縁な私でしたが、師匠の教えの元、数百棟の施工を行い、独立を許され、茂原住宅塗装として今日に至ります。


 ■当たり前のことを、当たり前に。

私は塗装職人としての仕事を当たり前にしています。

お客様やご近所様は『丁寧にやってくれるね』『こんなにきれいになるんだね』と、施工中に声をかけてくれる方が大半です。
本来であれば褒めていただいて喜んでもよいのでしょうが、私には疑問でもあります。
だって当たり前のことをしているだけなのですから。

一棟一棟、心を込めて。一棟一棟、責任を持って。そんなことは当たり前ですよね。
その当たり前の中で、
【帰りたくなる家】【家族が喜ぶ家】を創りたい、という思いを常に持っています。

仕事ぶりを褒めていただくことよりも、お客様から
『高校生の娘が喜んでて^^』 『仕事が終わったら、早くこの家に帰りたいですね^^』こんなお言葉をいただいた日には、職人冥利に尽きます。
この仕事をするようになり、ありがとう、と言うことが増えました。感謝することが増えました。

塗装工事は、現場職人の手作業の積み重ねによって完成するものです。
同じ塗料を使い、同じ工程を行ったとしても、職人の技術次第で完成レベルは違うと思っています。

【自分の家ならどう塗るか】 これが師匠の教えであり、モットーです。


 ■多くを望まず、小さくならず。

会社は小さくても、私は小さく納まるつもりはありません。
職人は満足したらそこで終わりだと思っています。

現状維持は後退するばかり、とある人は言いましたが、塗装の世界も日々勉強。
昨日よりも今日、今日よりも明日、職人ひろゆきは進化します。

そして自分のキャパを超えないよう、精を出してまいります。

 ■ホームページは手作りです。。

このHP作成の経緯は、正直なところ、時代です。。
千葉県内、茂原市内だけでも色んな塗装会社があり、ほとんどの会社にHPがある。
時代に乗ったと言えばそれまででしょう。。

ですが当店は、様々な方とのご縁あって、口コミが口コミを呼び、口コミの輪を広げて頂き、仕事をさせて頂いてます。

茂原住宅塗装はどんな仕事をしているのか、職人ひろゆきがどんな考えを持っているのか。

知らない人には、まずは知ってほしい。知っている人には、もっと知ってほしい。それのみです。

伝えたいことは、きっと伝わると思っています。

見づらい点が多々あるかと思いますが、お許しください。。

ひとつでも共感頂けるものがあれば幸いです。


★☆最後までお読みいただきありがとうございます☆★


ホームへ戻る

はじめに  塗装へのこだわり  施工作品集  リンク  営業のご案内

茂原住宅塗装ブログはこちら


≪ 外壁塗装 塗替え 建築塗装 茂原住宅塗装 千葉県茂原市 ≫

inserted by FC2 system